2011年3月18日金曜日

僕らの声は遥か海を越えて



例えひとりの力は小さくても。


日本から遠く海を隔てたここアメリカロサンゼルスにも、日本を応援しようとする人たちがたくさんいる。ロサンゼルスダウンタウンにあるリトルトーキョーには、今回の東北地方太平洋沖地震に対する募金箱がいくつか設置された。集められたお金は日本領事館や赤十字を通じて被災地へと届けられる。

そして、これはロサンゼルスに限られた事ではないと思う。きっとサンフランシスコでも、ニューヨークでも、そしてアメリカだけでなく世界各国で同じような運動が起こっていると思う。
僕の勝手な確信だけど、それは間違いないはずだ。


今、日本は大変な状況だと思う。
でも、少しだけ耳を済ませてみてほしい。

きっと聞こえるはずだ。
海の向こうから届く、たくさんの暖かいメッセージが。

2 件のコメント:

  1. なかちゃんの声☆

    世界中の声☆

    皆の思いはとどいてるよ!!


    とりもどすぞ

    平和なニッポン☆

    返信削除
  2. 今は大変な時だと思うけど、頑張れ!
    必ずや平和なニッポンに!

    そして俺は世界中の人にありがとうって言うよ。
    日本を応援してくれてありがとうって。

    返信削除