2009年12月20日日曜日

心に染みる酒

結局、函館の五稜郭前駅から倶知安まで電車で移動した。つながりが悪く7時間以上かかったけど、そんなことはどうでもよかった。いろいろ考えることができたし、深く考えないという結論に至ることができた。

いい体験だったと思うには早すぎる。けど、もしこの先ヒッチハイクをしなければいけない状況になってもきっと深く考えることはないと思う。そしてもし僕がヒッチハイカーを見つけたら、きっと止まってあげることができると思う。


倶知安では知り合いの家に泊めてもらった。その人もバイクで日本を何周もしている旅人で、始めて会ったのは2年前の夏の北海道だった。久しぶりの再会に昔話に花が咲き、酒がすすんだ。その日の酒は心に染みた。

* * *

今日から1週間ニセコに滞在します。ニセコには過去4シーズン冬籠もりしていて、たくさんの友達がいるし、何より日本らしくない雰囲気(単に外国人が多いからだけではないと僕は思う)と不思議な時間の流れが好きなのです。もちろん雪はいいし、スキー場としても言うことなしだし、裏山も豊富。気に入ってなんだかすっかり居ついちゃた感じなのです。

スノーボードは意外とハードなスポーツらしく、それなりに足腰が鍛えられるので、歩きに向けてのいい準備期間になることを期待しています。
なのでこれからしばらくニセコ通信になってしまいますが、どうぞご了承ください。

写真
いい積もりっぷり

0 件のコメント:

コメントを投稿