2009年12月25日金曜日

メリークリスマス

晴天のニセコ。
朝からさんさんと降り注ぐ太陽に、気分も晴れわたるってもんです。

新しい雪はそれほど積もりませんでしたが、気温も低く、よく締まったバーンは超高速ステージです。パウダーとは違い、それはまた気持ちの良いものです。
そしてそのスピードはかなりのもので、急斜面なんかではウェアがばたつき、羽根があったら飛べるんじゃないかと思えてしまいます。きっと転んだら30メートルくらいは止まらないでしょうね。

そんな今日はクリスマス。またひとり懐かしい友達が山に戻って来ました。嬉しい再開に顔がほころびますが、残り少ない山での日を思うと淋しくなってしまいます。

残りは2日。一生懸命遊ぼうっと。

写真
やっと全貌を表したニセコのランドマーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿