2009年12月15日火曜日

旅装備 住編


旅中は、いつでもどこでも庭付き一戸建て。

テント
シュラフ
マット
シュラフカバー
テント内用シート
テント用アンダーシート
座布団
十字ペグ

テントは山岳用のPuroMonte VL-13です。ただし冬用の外張りではありません。大丈夫かな?とちょっと心配ですが、吹雪いていたらそもそもテント張らない(どこかに逃げ込む)と思うのでなんとか生きていけるかと。
シュラフは奮発しました。mont-bellの#0なので寒くないことを期待しています。シュラフカバーとダウンウェアもあるし、こちらもなんとか生きていけるかと。
マットはISUKAのインフレータブル。とても快適なのですが、長年の使用のため朝になるとすっかりやる気なく潰れている代物です。ちょっと心配です。なので少しでも下からの冷気を防ぐために薄い銀マットをテント内用シートとして買ってきました。早い話が家庭でコタツなんかの下に敷くあれですね。荷物を増やしたくないので薄いものにしましたが、あまりに寒いようならばどこかでダンボールでも拾う事にします。
テント用のアンダーシートはお手製だったりします。ブルーシートをサイズ測って切っただけですけど…。
雪に埋める十字ペグ用に木片と麻ひもを持っていきます。これなら埋めたままでも土に還ります。エコです。足りなくなったら現地調達。

0 件のコメント:

コメントを投稿