2010年2月20日土曜日

奥州北関東編 あれこれ

5つのステージの中で一番距離のある2ndステージ奥州北関東編でしたが、なんとか無事に歩き切ることができました。
そこで各種データのまとめ。


・日数 26日

テント泊 16
道の駅休憩所泊 2
知人宅泊 7
ナイトラン 1

結局テント泊が多くなってます。ナイトラン1というのは我ながらやりすぎだと思いますが…笑
今回も僕を快く迎え入れてくれた皆さんには感謝です。本当にありがとうございました。


・歩行距離 約863km

日々の歩行距離からの総計です。正しい数字かはかなり怪しいですが、それほど大きくずれてはいないはずです。大間〜東京で、一度秋田に抜けているのでこんなもんでしょう。
1stステージと合わせると1500kmほどで、全体の半分ということになります。ほぼ予定通りに進んでいます。ただしこれからは多くても1日40kmくらいまでにしたいなぁと思っていますけど:p


・費用 約34000円

食費 17500円くらい
知人宅にお邪魔した時のお土産代と飲み代 9500円くらい
靴代 2990円
宅急便代 1270円
風呂代 900円(2回分)
東海道ガイドブック 780円
その他雑費 1000円くらい(主に乾電池、靴下、ウェットティッシュなどの消耗品)

最高到達地点は貝梨峠の430m(意外に低かった)で、最低気温は岩手県一関市でのマイナス12度(意外に低かった)でした。
あと、2ndステージ途中から旅のお供(写真)が増えました。笑

次は東京〜京都間の東海道編です。なるべく旧東海道を歩く予定ですのでいろいろ見所もあるかと思います。しかも!天下の剣と言われる箱根超え(といっても1000mほどですが)があるので、今からちょっと楽しみです。

写真
旅は道連れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿