2010年3月7日日曜日

東海道編 あれこれ

5つのステージの中で一番距離のない3rdステージ東海道編でしたが、なんとも長く感じました。その理由はゴール日の日記に書きましたが、まぁ無事に終われた事を喜ばしく思います。

で、各種データのまとめ。


・日数 17日

テント泊 8
知人宅泊 5
ファミレス泊 1
ライダーハウス 1
ナイトラン 2

ナイトラン2て…:p
ナイトランは確かに距離は稼げますが、身体的にも精神的にもかなり負担が大きいので、もう封印したいと思います。やはり夜はゆっくり寝るものですね。
今回も僕を快く迎え入れてくれた皆さんには感謝です。本当にありがとうございました。


・歩行距離 約499km

日々の歩行距離からの総計。ガイドブックによると日本橋〜三条大橋の旧東海道は492.1kmなので、ほぼ正しい感じです。
鹿児島まで残り約1000km。3分の2が終わりましたね。


・費用 約24000円

食費 17700円くらい
知人宅にお邪魔した時のお土産代と飲み代 3000円くらい
ライダーハウス代 1000円
風呂代 1300円(2回分)
その他雑費 1000円くらい

最高到達地点は箱根峠の846mで、最低気温も箱根峠のマイナス4度でした。どちらも箱根でしたね。


京都からは一度日本海側に出て、山陰を通って山口県を目指します。下関までの距離は約650km。旅もいよいよ後半戦。目指す鹿児島もずいぶん近くなってきました。
気を引き締めて、のんびり旅を楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿